検索結果詳細
件名 クレジットカードのセキュリティーコードとは
回答 セキュリティーコードとはカード裏面(Visa,Master,JCBカード等)またはカード表面(American Expressカード)に、カード番号とは別に印字されている3桁ないし4桁の番号を指します。


※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
セキュリティーコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
セキュリティーコードが見つからないか判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社に問い合わせてください。

セキュリティーコードによる認証は、クレジットカードによる決済処理に際してセキュリティーコードを指定することにより、不正取引リスクの軽減をはかっております。
セキュリティコードはクレジットカードの磁気情報としては保存されていない情報です。
スキミングで磁気情報を盗まれても、セキュリティコードが盗まれることはありません。
ネットショッピングなどで、支払い時にセキュリティコードの入力を求めることによって、カード本体を自分が持っていないと支払いができないようにできます。

カテゴリ よくある質問(PC) > 予約前の質問 > お支払いについて
よくある質問(PC) > 予約後の質問 > お支払いについて
関連FAQ
内金をクレジットカードで支払いしたい
支払い選択に銀行振込が表示されない。
オンラインでカード決済時に3Dセキュア押したらカード番号求める画面に戻るのですが。
参考になりましたか?
  
Powered by i-ask