検索結果詳細
件名 予約時に「正しいメールアドレスを入力してください。」というエラーメッセージが出る。
回答
メールアドレスが全角で入力されていないか、不要なスペースが含まれていないかの確認をお願いします。

また、2009年以前にドコモ、auでメールアドレスを登録された方は、RFC(※)違反の可能性があります。
メールアドレスの先頭や@の直前にドット(.)がある、@より前にドット(.)が連続している、@より前に半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の記号があるメールアドレスは、ご利用いただけません。
(※)RFCとは、国際的なインターネットのルールを定める団体が出した文書のことです。

例)
.****@docomo.ne.jp
****.@docomo.ne.jp
**..**@ezweb.ne.jp
**[**@ezweb.ne.jp

例にあるようなRFC違反のメールアドレスは、2009年頃まではドコモ、auで作成が可能だったようですが、現在はRFCに準拠したメールアドレスしか作成できないようになっています。
RFC違反のメールアドレスは、当社以外のメールでも不具合が確認されており、ドコモ、auからもメールアドレスの変更が推奨されています。
メールアドレスの変更をしない場合は、他のメールアドレスをご利用ください。
カテゴリ よくある質問(PC) > 予約について > 予約方法
関連FAQ
メールアドレスを変更したい
メールアドレスを携帯とパソコン2つ登録していますが、詳細メールはどこに送られますか?
携帯アドレスを入れるとエラーになります
参考になりましたか?
  
Powered by i-ask