検索結果詳細
件名 悪天候(台風、雪など)で行きの飛行機の運航状況が心配。どうすればいい?
回答
悪天候(台風・大雪等)の影響で、飛行機の運航に欠航や遅延が生じている場合、当社への電話・メールが殺到することが予想され、お問い合わせの回答にお時間を頂戴する場合がございます。
当社のツアー催行の可否につきましては航空会社の運航状況に準じます。

【出発便が欠航の場合】
原則催行中止となり、旅行代金は全額返金させていただきます。

【条件付き運航の場合】
催行予定となりますが、旅行中止をご希望の場合は、取消手数料免除でキャンセルが可能です。

【上記に該当しない場合】
催行予定となります。お客様のご判断で旅行の中止をご希望の場合は規定の取消手数料が発生します。

【自分の予約便が条件付運航かどうかの確認方法】
JAL公式ウェブサイトで、「運航状況」を選択いただき、往復空港、便名等を入力し運航状況をご確認ください。
便名の横に「*」または「!」が付いている便が、条件付運航便となります。

航空会社の判断でご予約の便が条件付き運航対象となった場合、当社よりメールでお知らせ致します。
旅行の取消をご希望の場合は、メール本文の記載に従ってオンラインでの操作をお願いします。
※条件付き運航便指定のタイミングにより、当社からのメールが出発時刻までに間に合わない場合がございます。
※銀行振込での返金の場合は、振込手数料はお客様負担になります。
カテゴリ よくある質問(PC) > 旅行に関するトラブルについて
関連FAQ
天候不良で帰りのフライトが欠航するかもしれません、どうしたらいいのでしょうか?
往路の飛行機が引き返した場合どうすればいい?
悪天候で、往路の飛行機が欠航になりそう(条件付運航便に指定されている)
参考になりましたか?
  
Powered by i-ask