検索結果詳細
件名 フリーメールについて
回答
メールが届かない原因は、フリーメールをお使いの場合やメールアドレスの入間違いが主な原因です。 

フリーメールとは?
検索などのポータルサイトより無料で提供されるE-mailサービスであり、誰でも無料で利用できます。
 無料メールやWebメール(ウェブメール)とも呼ばれています。

代表的なものにMSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、googleの『GMail』などがあります。

フリーメールで受信できない理由
弊社からのメールが来ない? 理由として考えられるものとして、以下のような場合があります。
  1. 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
  2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている
  3. 携帯電話等に転送を設定している
以下、詳しく説明をしていきます。

1 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない
 メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
 世の中に蔓延するウィスルメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。

 この機能は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。

 迷惑メール用のボックスがある場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。  また、完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

 対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。 またお客様側のメール設定により『高・中・低』と3段階くらいの設定ができます。その設定を低くしてみてください。

2 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
 フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。 ただ、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。

 要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。
 (受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)

3 携帯電話等に転送を設定している
 フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、
 携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。

 パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。 また携帯電話等の機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

入力したメールアドレスが間違っている
お客様の情報を入力される際メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま弊社の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。
その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」などで帰ってこない為、 お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません。ご了承ください。

○○○○○@hotmail.com → com を co.jp と入力していないか?
(登録時期により同じhotmailでも com や co.jp の場合があります)

○○○○○@xx.ocn.ne.jp → ×の部分の入力間違いや入力漏れはないか? ×××××@yahoo.co.jp → ×××の部分が間違っていませんか?

上記を確認してみてください。

それでも解決しない場合は?
上記のいずれにも該当せずメールが届かない場合は、ご利用のメールアドレスの管理者(事業社)へお問い合わせをお願いします。
カテゴリ よくある質問(PC) > 予約について > 予約方法
よくある質問(PC) > 予約について > 予約後の流れ
よくある質問(PC) > MY-TRIP・Jマイル会員について
よくある質問(PC) > その他の質問
関連FAQ
「認証コード」・「予約完了」のメールが送られてきません。
問い合わせをしたが返信がありません。
メールアドレスを変更したい
参考になりましたか?
  
Powered by i-ask