検索結果詳細
件名 旅行直前に新型コロナウイルスに感染した場合
回答

ご旅行出発直前(療養期間が旅行期間に重なっている場合)に新型コロナウイルスに感染した場合は、ご旅行を中止してください。。

ご旅行出発直前に感染症を理由にご旅行の取り消しをご希望の場合は、「MY-TRIP(マイページ)」にログイン後、「予約の取消」よりお手続きをお願いいたします。

取消の際、規定のキャンセル手数料は発生いたしますが、感染拡大防止の観点によりキャンセル手数料が免除になる場合があります。

【旅行を取りやめたい場合】

旅行期間中に他人へ感染させてしまう恐れがある場合は、新型コロナウイルス陽性が確認出来る書面を送信いただけましたら特例として、感染者本人はキャンセル手数料免除が可能でございます。

新型コロナウイルス感染が理由でツアーのお取消をご希望の場合は、お問い合わせフォームをよりご連絡をお願いします。

※飛行機以外のホテル、JR、レンタカー、バス、テーマパーク入場券等につきましては手数料免除の対象外となる場合あります。
※感染していない同行者様につきましては、感染した旅行参加者と同居している場合は、感染者と同じくキャンセル手数料免除ができる場合があります。
※感染者と同居をしていない、感染もしていない同行者様につきましては、規定どおりのキャンセル手数料が必要となります。
※営業時間外に受信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の扱いとなりますのでご注意ください。

【感染者以外は旅行に出発したい場合】

感染者のみのキャンセルも可能でございます。

人数変更(減員)をご希望の場合もお問い合わせフォームをよりご連絡をお願いします。

※営業時間外に受信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の扱いとなりますのでご注意ください。
※感染者のキャンセル手数料は免除となりますが、旅行に行く方の旅行代金につきまして、お部屋割の人数が変わる場合(例3名1室→2名1室)はご参加される方のホテル宿泊割増の追加と、レンタカーをご利用の場合は調整額が必要となりますのででご了承下さい。

カテゴリ よくある質問(PC) > 旅行に関するトラブルについて
関連FAQ
旅行出発直前の病気や怪我について
キャンセル料はいくら?いつからキャンセル料は発生する?
参考になりましたか?
  
Powered by i-ask